再び感染 | KATAMENのブログ 日々感謝

KATAMENのブログ 日々感謝

毎日の記録と様々な情報発信です。
主に子育て関係・ストックフォト(風景・交通・すみっコぐらし等)・旅行・グルメ情報などを書いています。

 

再び感染

 

 

今年も8ヶ月が過ぎ去ろうとしてます。

 

 

 

秋が少し待ち遠してkatamenです。

 

去年の話になるのですが、コロナウィルス感染に感染して家族で隔離生活を送ったことがありました。

 

そしてこの夏、再びコロナウィルス感染に家族が侵されてしましまた(-_-;)

 

前回は娘のネモちゃんが保育園で感染、その後妻のPENKOちゃんそしてkatamenって具合に感染が広がりました

 

今回はPENKOちゃん→ネモチャン→katamenって具合に感染。

 

今回も10日間は外に出れない状態でした。

 

さすがに5類になったとはいえ感染力は強いので大事を取って療養しました。

 

今回の特徴はまず胃腸にきて下痢があり、発熱もあるのですが上がったり下がったりを3日間ほど続きます

 

喉の痛みもあります。

 

katamenは始めに喉が痛くなり、下痢が始まり、37.7度の発熱、が数時間後には36.7度に落ちてる

 

思い出したときにまた37.5度前後まで上昇してまた平熱に落ち着くを2日ほどありました。

 

カロナールを2日目に飲んだらピタっと発熱がとまり、のどの痛みも停止。

 

下痢に関しては柔らかいままあと2日ほど続き、発症5日目には落ち着きました

 

しかし今回は後遺症があり、倦怠感が強く残っているのと、頭がクルクルまわりフラフラしております

 

まだしばらく続きそうな感じです、


皆さんも油断は禁物です