フリーデー!向かうは知床、大自然! | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おはようございます!

昨日で8月に入りましたね!まだまだ暑い🔥☀

でも、心も燃やしてバリバリ頑張りましょう!!

(↑すでに暑苦しい💦)



次男と北海道旅、無事にメインイベントの東京農大オホーツクキャンパスのオープンキャンパス参加が終了しましたにっこり


今日は1日だけ設けたフリーデーびっくりマーク


どこに行こうかな?🙄

知床?摩周湖?北見とか上に行ってみる??


昨日バスで学生さんと話した時は、いっそ知床とかどうですか?と。


でも心配もしてくれて(笑)


【ママ1人で運転だもんねぇ。山道キツイとこあるからなぁ~💦】


【ヒグマいますからね!】


【エゾシカも飛び出してくる!】


【朝に飛び出してくる事が多いから気を付けてね!!】


せっかくだし…学生さん推しの知床かな、と!

ただ、知床五湖は道のりも遠いし学生さんたち心配してくれたからその手前の適当な所まで凝視


↓網走を出発し、とりあえず寄ってみた【はなやか小清水】道の駅!

↓タラバさんがお出迎え~

↓値札を持たされている…😆1.8万とか1.9万とか

ここでは夜に飲む地ビールを購入!
今日が最後の晩餐ですからね😭

次に目指すはオシンコシンの滝。
↓到着すると…知床の情報案内板が。
気温25度です!過ごしやすい昇天ここはロシアではなかろうか…💫

↓駐車場からほんとすぐのところにオシンコシンの滝ありました!思ってたよりも立派だったー⤴️


↓マイナスイオン浴びようかにっこりびっくりマーク12秒くらいです。(こちらもインバウンドの波が💦)

↓オシンコシンの滝から見下ろすオホーツク海

そこからドンドコドンドコ♫
車窓からの景色がホントに良くて❤️
運転してるからなかなか写真は撮れず、心のシャッターを切りまくる!笑


青空が気持ちいい❤️


↓知床自然センター!(私の足が写ってる😂)

↓知床自然センターからの眺め!


↓ここもヒグマさんの生息地。

↓2キロのお散歩どうですかぁ?レンタルするよぉ!?

↓Thank you for Coming !はるばるねぇ。



↓ヒグマカルタなんて売ってる!ヒグマさんに出会っていたら欲しくなるかも?🙄


さてさて、今日はこの辺で。

この後はこの自然センターでお昼を食べちゃいます!!

何を食べるかお楽しみに~✨



せば⭐北海道、行ったらチャレンジ!ジビエかな。