初夏の味覚、寒河江のさくらんぼ!と、ようこそ東北へ! | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おはようございます☀️


昨日は寒河江に行った私にっこり

7時過ぎに家を出て、途中パン屋さんに寄ってからは寄り道せずに道の駅チェリーランドさがえへ向かいました!!着いたのが9時頃。


そこでは無事にブロ友さんと合流する事も出来ました流れ星

遠路はるばるようこそ東北へ~拍手

お姿ですぐにわかりましたよーチョキ


急遽来ると知ったので、昨日何かお土産になるものを仕事帰りに買いたかったけど、近くにはスーパーしかあらず魂が抜ける

スーパーで手に入るものだから特別なものはないんだけど…🤔


でも~。

きっと、わかる人にはわかる↓

・榮太楼の生どら(←季節限定レモンが一つだけあったにっこり)

・高政の笹かま(吉次と、蔵王)、揚げかま

・紫蘇巻き

・三角油揚げ(定義山のではないですが…)

あと、母から届いた

・秋田のリンゴジュース。


この中で一番好きなのは高政さんの蔵王かなぁ。

チーズ入りの笹かまなんですけど、絶品なのよだれ

三角油揚げは、次男もトースターで焼いてお醤油と七味をかけて1枚ペロッと食べちゃう。これも美味しいです。



今回はブロ友さんのエスコートで園主さんに私までサクランボ狩りさせてもらったり。←来た人におもてなしされているワタクシをお許しください凝視


↓ナポレオンっていう品種。美味しい💕

↓一粒500円の紅王っていう品種。このレベルになるとさ、…うかつにはさわれない驚き

それなのに…


↓ブロ友さんのおかげで、園主さんから頂いてしまった昇天

大きいのわかりますか?

とーっても肉厚で、すもものような雰囲気の果肉で品の良い甘さなんです昇天

お、美味しい!!

こんな高級品、もう口に入る事はないかもしれない…流れ星

ご馳走さまでしたお願い



チェリーランドはなかなか来る機会がないので、山形らしいお土産も見つけましたよ。

↓花笠踊りの花笠!

↓すぐ近くの天童市は将棋の町!

あ、そうだ!日本酒を買うんだった!!

と、目星をつけたのは東光(とうこう)さんの限定品。

でも…その近くにあった東光さんの超辛口を飲んでみたくなり、結局お値段のお手頃さも相まって超辛口を買いました😂




この続きはまた今度にしましょうかね!

ブロ友さんからの素敵なお土産も次回紹介したいと思います!!



せば⭐今日は推しの先生が待ってるーにっこり💕

みなさん、今日も良い1日を。

お出かけは気をつけて行ってらっしゃーい✨