ほの香 外崎りんご園のりんごジュースありますよ! | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おばんです!

お天気は良かったけど、相変わらず寒い仙台です。


長男とデートしましたニコニコ❤️
とりあえず、お昼は天下一品でこってりをいただいて。(今は写真を省略!)

その後はほの香さんのCOFFEE  HAUSへ。
かわいいでしょう❤️


店内はこんな感じで素敵なのです✨

↓おや?こんなのがあったよ🦁外崎アップルジュース!!!

コーヒーだけ飲むつもりが、【外崎】の文字に惹かれてリンゴジュースもいただくことに✨
ライオンズファンの方ならご理解いただけますね❤️


↓今日はハンドドリップじゃなくてサイフォンにしてもらった❤️


↓コーヒーが出来上がるのが見える❤️

待っている間HPでも確認しました!
外崎農園りんごジュース🦁↓

季節によって品種が変わるそう。今は甘味の強い『ふじ』。この間までは『シナノゴールド』だったそうです🎵

りんごジュース🍹美味しい✨✨
きゅんと甘かったです。りんごジュースこんなに美味しかったっけ?

コーヒーはバリスタおすすめのエチオピア。

カップの雰囲気も相まって、品のある口当たり。えぐみが全く感じなくて本当に美味しい✨

↓ほの香さんといえばこれよ。スコーン!

スコーンセット、長男セレクトの【抹茶とホワイトチョコレート】。私セレクトは期間限定の【恋するいちご】。

添えられているのは、ブルーベリーのジャムと、クロテッドクリーム。
バターじゃなかった。クロテッドクリームって、生クリームとバターの中間のクリームみたいな感じらしいです。重すぎず軽すぎず、口でさっと溶けてスコーンの味の邪魔をしない。
秀逸な脇役でした!

仙台駅にもほの香さんがあるので、仙台に来た際にはスコーンはテイクアウトしてほしい!!





せば⭐長男は天下一品が中学以来だそうで、5年ぶりくらいらしい驚き私と同じで、小さい頃はラーメン好きじゃなかったのよね😂