日曜日は秋保へ。秋保神社の桜はまだだね~ | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おばんです!

今日は曇り空な仙台です。ちょっと寒い!


昨日は久しぶりに秋保の畑へ。

途中秋保神社で勝石を投げましたニコニコ




勝石の穴に自分の厄を吹き込んで、投げ割って厄を払うというものです。
周りの目を気にせず、思いっきり投げた私。
パーン!とあまりにも良い音がしたので、『割れた!』と振り向いた瞬間、カップルと目が合ってしまい恥ずかしかったですオエー
でも、そのカップルの男性もその後勝石にチャレンジしてましたからね!
おみくじも引きました…小吉でした😆
今年はまだ大吉に巡り合っていないので、神社に結んで帰りましたにっこり

↓秋保神社はまだ桜も満開ではありませんねー


↓こちらはドゥーマルの木さんのパン。
手前がふしぎなドーナツ🍩と、ザアタルフォカッチャ。ちょっと酸っぱくて、中がびっくりするくらいふわふわなドーナツ。めっっちゃ美味しいです❣️


この他にごまみそを買いました。
パンに塗るごまみそって珍しくないですか??
しかも、ハチミツをかけるとまた美味だ、と店主さんが言うんです!
でも、私の“美味しいものセンサー”がビンビンだったので迷わず購入。
一緒に買った食パンに塗ったら…なんとー✨衝撃的な美味しさ!
ゴマだけじゃない、でも味噌が主張しない不思議なごまみそでしたーよだれよだれよだれよだれよだれ


久しぶりに畑に行き、土を作らなくては!と、草を取って肥料をまいて、耕したら腰のコンディションが悪化したようです無気力張りが強い驚き
整骨院の先生に、無理はしてはいけないと言われていたのに。先生ごめんなさいぐすん
先生に見てもらえるのも、もしかしたらあと数回なのかな。悪化させてる場合じゃないなぁえーん


せば⭐次男も少しずつ良くなってきました!今日も整骨院に行き、次回は水曜日!
私は木曜日❣️