秋田でゆっくりな年末。よいお年を~! | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おはようございます✨

2022年、最後の朝ですね。

実家に来たものの、今年は年内にボーナスが出なかったので懐が寂しい無気力

昨日は家から数分の温泉に行ったんですが、入浴券400円。お財布に優しい昇天


↓温泉に貼ってあったポスター。


ワタクシの地元。こんなのどかな所です😂

鳥海山!出羽富士と呼ばれていて2236mなかなか大きな山です。

これは秋田県側からみた鳥海山。

なかなか秀麗なお姿にっこり

山形県側から見るとまた違った形です。


鳥海山のお膝元の仁賀保高校では学校行事で、鳥海山登山があるって聞いたことあります。

私は頂上まで行ったことはないかな…。


たった1両で走っているのは、『由利高原鉄道』。名前は『おばこ号』です。

羽後本荘駅から矢島駅を結んでいます。

高校の同級生がおばこ号に乗って通学していましたが、『車より遅ぇんだ!😭』と言っていたのをいつも思い出します😂😂

私は🚲️通学だったから、羽越本線やおばこ号で遠くから通う彼らがちょっぴり大人に見えたものですねー



秋田に帰ってきたらたけや製パンのパンは外せません。
スーパーで目についただけ買ってきました。
本荘ハムフライチーズバーガーは別の会社ですが、それ以外はたけや製パンです。
↓秋田出身の友達がこよなく愛するコーヒーパン。クリーム真っ黒。きちんと苦味も感じる大人なパンです。

一番上がコーヒーパン。
左からバナナボートイチゴクリーム、つぶあんグッディ、チョコトースト。
下の左から本荘ハムフライチーズバーガー、ビスケットパン黒。


新商品も含め買ったけど、ビスケットパンとバナナボートは間違いなく昔からお世話になってるニコニコ


今日は、NHKで仙台育英の夏の全国高校野球の決勝戦を再放送。しかも副音声、解説が須江航監督ニコニコこれって東北だけの放送だよね。

本当に選手の事をよく見て分析して理解してくれてる監督さんなんだなぁ。ひとつひとつのプレーに丁寧な解説。なんなら選手の気持ちの変化まで解説!笑


↓7回ウラの満塁ホームランの瞬間。


こんな感じでゆっくり年末の31日を過ごせるって幸せだなぁと思います。

実家に帰省途中、鳥海の道の駅に寄ったらすごい雪でしたが、実家は雪なしでした。

今年は雪なしのお正月になるかな。


せば⭐みなさまよいお年を✨


↓真夜中だったし、雪深いので書いてみました😂😂(コドモか!)

すっごい降ってたから、1時間後には消えたかと。

ライオンズらぶびっくりマーク