人生には休養日が必要。本当は長期休暇求む…真っ暗夕方のおうちカフェ | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさんおばんですにっこり

せっかく完成した記事が消えちゃって再チャレンジ投稿です煽り

いや~、今日は仙台も暑かったですよ☀️
今日は、誓っていました凝視

自分を甘やかそうと真顔

職場がイベントやら研修やら訓練やらで相当忙しかったんです昇天
なので、自分のしたいことしかやらない休養日です。ホントは何もしない長い休みが欲しいけど、生活成り立たないからね…真顔


パソコン教室行って帰りに寄り道~

よつばベーカリーさんと、マーガレット菓子店さんへ。
よつばベーカリーさんは、体に優しい素材でパンやシフォンケーキ作っているので添加物やマーガリンを気にせず罪悪感なく食べられます🎵

そして、マーガレット菓子店さんでケーキ買っておうちカフェしよう!ってことで…
ショートケーキタルトと、かぼちゃタルトを♥️

でもうちに帰ってからソファーでうとうと大あくび

はっ!夕方ですでに真っ暗やん🌃

でもいいや。おうちカフェすっぺ☕



普段使わないもらいもののカップ&ソーサー。
普段使わないからこそ、家にいながらのお呼ばれ感ありますなー。
コーヒーは、仙台Blue coffeeさんのドリップバッグを。
香り高くほどよく酸味もあって美味しい…
ドリップバッグ一つ250円くらいしたかな?
ちょっと高かったー💦

そして本日の主役👏

ショートケーキタルト、なかなかの衝撃物申す
サックサクのタルト生地にショートケーキが乗ってる~よだれよだれ
中にはイチゴのソース?ジュレ?みたいなのが入っていて、キュンと甘酸っぱい。これだけを食べてみたいくらい美味しかった♥️
生クリームは重すぎず軽すぎずいいあんべ~✨
美味しかった♥️マーガレット菓子店さんにクリスマスケーキ頼みたいくらい❗


そして、ショーケースで円を書くように並んでいたかぼちゃタルト。
可愛くて思わず買ったけど、かぼちゃの自然な甘味に香り。美味しかった~✨


って、一人で2個食べたのバレちゃいますね昇天
家族にはナイショです凝視

↓貼っておきます!


せば⭐夜はこれからテレビでちむどんどんスペシャル!Twitterで、ちむどんどん反省会見るのが楽しかったなぁ~ニコニコ