学級懇談会と青い頭 | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

みなさん、おはようございます😃


いや~、今日もまだ眠いです😪


先日土曜日は長男の高校の学校行事へ行って来ました!(野球部のお母さんの出席率高し!)

学級懇談会で、クラスの事、テストの結果、進学について、の説明を聞きました。



自分自身は高校の担任の先生(柔道部顧問、HRには柔道着で参加💦)とはいつも距離を感じていたのですが、長男の担任の先生はほんとに生徒との距離が近くに感じて嬉しく思いました。

みんなをどのようにして進学させるか…希望進路実現に向けて日々試行錯誤してくださってる事もよくわかりました。


あぁ感謝。


野球部の事も誰よりも信じて応援してくださって、

『僕は甲子園に行けると信じています!だから、個人面談の日程は、学校の指定した日が、夏の大会とかぶるので野球部の方は後日相談させていただきたいです。』

との事。


日々みんなの頑張りを一番近くで見て下さってる先生からのお願い。

気持ちが本当にありがたいです。

夏の大会、頑張らないとね👍



先日の米沢での練習試合では、元気に打って走る姿が見れました🙆足もほぼ復活かな?😊



ただね、気になったのが…長男含め数人が頭が青々としていたこと❗

ゆっくり話す時間もないので、聞けませんでしたが気合いをかけるため?だとか何とか🤣

最後の気合いかけになるのかな?

外野から見ててもわかる青い頭…💦

これ以上は切る髪ないね~。

双眼鏡でまじまじ見ちゃいましたびっくり


自分が高校生だった頃も同じクラスの野球部の子たち、何かっていうと青々としていたなぁ照れ

電車に乗るのが恥ずかしくて嫌なんだ、とも言ってたなぁ、と思い出しました。


坊主でいるのもあと数ヶ月!

終わったら髪伸びてみんな別人になっちゃうんだろうな~🤭





せば☆見かけの気合いも充分!プレーも迫力あって良かったよ✨