手作りスライム | えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

えいみの日常ブログ。あれもこれも好き。

好奇心が押さえられず、ノリと愛嬌で生きている【私の日常】を好きなように書いてるだけ…のブログです♪

皆さん、おはようございます😃


昨日は妹に誘われて、お買い物に行く予定でした。

ところが、その前に姪っ子ちゃん(3歳)がお友だちのおうちに来ていて全く動かない❗と、連絡が入り、姪っ子ちゃんを迎えに行くことに。


姪っ子ちゃんのお友だち家族は、とってもフレンドリーで、ほぼ初対面の私を快く『どうぞどうぞ~』受け入れてくれました。


気づいたのは、時々手作りのおもちゃが置いてある事。


段ボールで作った剣❗とか。

2本はあったなぁ。

壊れたら修理するんだとか。


でも、中でも目を引いたのは…

スライムたち。


紙が貼ってあったり。
ガムテープで貼ってあったり。
大きさも同じくらいで揃えられて、上手👏


おもちゃは、7つ年上の長男くん作品。小さな弟くん(6歳)のために作ってくれて、何て優しいお兄ちゃんなんだ〰️‼️

このスライムの中身は何?
と、聞いたら、
『テスト!とか笑』
本当かなぁー🤣


そんなステキ家族の皆さん宅に、私たちが帰る頃お客さんが!


近くにお住まいの、お父さん方のおじいちゃんでした。


おじいちゃんは、おばあちゃんが揚げてくれたメヒカリの唐揚げを差し入れに来てくれたのです。

そして、丁度帰りがけ玄関で支度をしていた私たちの口に『ハイ、大人の皆さん口あけて❗』と、メヒカリの唐揚げを口に入れてくれました🤭


初対面のおじいちゃんに『あーん』する事になるとは❗🤣🤣


私も妹もモグモグ。そのメヒカリの美味しい事といったら‼️

初対面の人の口にメヒカリを運んであげられる、このおじいちゃんがスゴイ❗笑


世話好きなお父さん、ニコニコの優しいお母さん、工作上手な弟思いのおにいちゃん。
大好きなメヒカリの唐揚げを持って来てくれるおじいちゃん。
姪っ子ちゃんのお友だちは、みんなに愛されているんだなぁ❣️



せば☆ほっこりしたひとときをありがとうね