ぐるっぽ京都第七回オフ会レポート☆彡 | ぐるっぽ京都@アズーリ

ぐるっぽ京都第七回オフ会レポート☆彡

4月21日()ぐるっぽ京都 第回オフ会を開催しました~


会場は去年もお世話になった木屋町三条のオシャレイタリアン フェリーチェ

 

去年開催の時は108名でごった返してしまったので今回は9階と10階を貸切で行う予定でした・・・


が今回は人数も90名弱なので・・・
別フロアに分かれるとやっぱり距離感が出来てしまうと言う事で
去年同様ワンフロアー貸切で





・・・やはりギュウギュウになってしまい、すいません




今回は今までと違う 《新たな試み》 にチャレンジ


それはオフ会の様子をプロのカメラマンにお願いすること!!





いつも楽しい会になるが おしゃべりに夢中で終わってみたら「あーーほとんど写真撮ってない・・・


「誰か撮ってるやろ~っ」て思っても殆ど誰も撮ってないと言う惨劇を何度も繰り返し、


ようやく学びました!!プロに撮ってもらおう!と








お願いしたのは京都の出張カメラマンさん




ご本人のお言葉をお借りすると・・・

「パーティ風景は、ぼくの腕の見せ所です


極上のスーパーポートレートを連発しますんで^
^


きっと誰もがダウンロードしたくなるはずですよ(笑)」


とのコメントを頂き、超楽しみにオフ会スタート







カメラマンさんのお陰で今回は載せ切れないくらいの写真の多さ、その数枚以上!!




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+




開放感満点な明るい時間からの受付開始



乾杯は遅刻して到着の【陶芸家】兼【凛太郎バーのバーテンダー】村沢さんに無茶振り乾杯




いつも通り、特に進行も出し物もなく
3時間、時間いっぱい 楽しく呑んだくれます





今回 特に楽しみにしていたのは 沢山の方がお友達を連れて参加してくれたこと
「前に参加した楽しかったので今度は友達と一緒に行っていいですか」って
言って頂けると管理人冥利につきます
w





今回も7割ちかくが女子と言う男子としては嬉しい悲鳴


(我こそはわ!と言う素敵男子の参加求む(*^^)v)





いつもシュールな笑いを追求し続けている高野整体院の「池西さん」の奥さんが初参加


Facebookで旦那さんが投稿されている写真で何度かお顔は拝見していて
「お綺麗な方だな~」と思っていたのですが


お会いするとキレイと言うよりも可愛らしい とても同年代とは思えません(^^;



そしてお子様の面倒を見る関係上、交代でお休みになった池西さん 
勿論出席出来なくても存在感を残す事は怠りません


いつものお札折り紙新バージョンを奥様に託して・・・()




今回も初めてお会いする方が半数近くおられいつも通りテンテコ舞いです







いつものメンバーにも久しぶりに会えて 盛り上がります



たかし君 Wピースは古いらしいです


そんな中でもひと際際立つ和服美人


着付教室をされている「ゆきち」さんとアートフラワーをされている「Lantana」さん




ぐるっぽ大阪を率いてくれている たにぐってぃの今まで見た中で一番素敵な笑顔


そして本来一番幅を利かすはずのアメブロメンバー



本来アメブロガーの集まりの会でしたが アメブロ→facebookに移行してしまい
参加表明は殆どがfacebook経由(^^; 


管理人としては管理が簡単なのでfacebook経由の方が大変助かるのですが(^^; 寂しくもありますね



20代前半のゆーき君と60代?の増田さん
永遠の18才ナミさんとマシャさん 
年齢性別職業肩書き関係ないのがオフ会の醍醐味ですね

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+

で、いつものようにあっ!と言う間の3時間


一本締めと集合写真で一次会終了





恒例になりつつある、突然の無茶ぶりご指名



地元大手筋NO.1オシャレバーシルバームーン
でバーボンを片手にジャズを楽しんでいるところで知り合って
今回、恐る恐る、知り合いもゼロの状態で初参加してくれた淳平君に無茶振り




潔く大役を引き受けてくれてる当たりが男前


そしてウダウダで締まらない1本〆?で笑いを取って一次会終了




二次会50名 着席スタイルレイアウトを変更してスタート





2次会から合流してくれた方が名おられ、
急いで酔っ払い達に追いつこうと
ハイピッチで呑んではりました()







オフ会レポートNO.2につづく・・・