第四回 ぐるっぽ京都オフ会レポ☆彡 | ぐるっぽ京都@アズーリ

第四回 ぐるっぽ京都オフ会レポ☆彡

7月22日(日) ぐるっぽ京都 第4回オフ会を開催しました~(^o^)/



第一回(10月) オフ会参加者27人 (ぐるっぽ京都 メンバー300人) 
第二回(1月)  オフ会参加者57人 (ぐるっぽ京都 メンバー700人)
第三回(4月22日) オフ会参加者人 (ぐるっぽ京都 メンバー1100人 ) 



と着々と増えていたメンバーさんも1,450人を超えて 第四回オフ会は100人を超えるのでは?
と皆で想像していたのですが想像通り 100人を超えて人の皆さんにご参加頂けました~


100人超え



27→57→74→ と来たら100を行きたくなるのが人の子


なんで100人でやるんですか??って言われても
クライマーになぜ山に昇るんですか??と問おて
「そこに山があるから・・・」と返答されるのと同じ

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*  



今回はフェイスブックやmixiでいつも仲良くしてもらっている方々が
仲間を引き連れて参加下さいました

◆京都で夢の異業種交流ディナー会を開催する森分さん

◆京都滋賀でを開催する太田さん

◆滋賀で滋賀で気ままに交流会&飲み会を開催する田中さん

◆mixiで京都社会人異業種交流オフ会 を開催する石川さん

などのご協力のもと 沢山のご参加で盛大に第四回を開催する事ができました

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆* 



第四回の1次会は
京都 木屋町 酒場 フェリーチェ 欧州タパス&ワイン
http://r.gnavi.co.jp/k742130/ 

木屋町三条のど真ん中の9階 眺めも最高です!!

雰囲気もオシャレで料理も旨い



日曜日の夕方 18時スタート

今回京都は祇園祭真っ只中と言う事もあり
ぐるっぽ京都第四回オフ会 サブタイトルは浴衣祭


常連さんらが呑みの席で言い出したのが始まりで
浴衣祭りに決定



しかし、管理人のわたくし、前の週に すごい会議コーチ陣で浴衣で京都を練り歩く!
を決行して浴衣の大変さを実感したので 今回は辞退(あるねぇさまには大批判をされましたがw)


この撮影 素敵女子の後ろでスタンバイしたら
シャンプー??の素敵な香りが・・・
それを言うと「オッサン~~(◎`ε´◎ )」と非難の嵐

何年も前からブログ上ではやりとりさせて頂いていた
素敵女子のmashaさんともお会い出来て良かったです(*^^)v



普段も素敵女子さんが多いぐるっぽ京都ですが
今回の浴衣祭はホント皆さんお綺麗でした
やっぱ着物っていいですね~



で、このフェリーチェってお店 何が素晴らしいって
店内の雰囲気、料理ロケーション
そして何より 店長(シンさん)を始め スタッフのおもてなしの対応が素晴らしい


今まで物心ついた時からタイプ的に幹事やらスタッフを多く
お店の方達とやりとりする事が多いのですが このフェリーチェはNO.1に素晴らしい

初めての予約をする時から当日まで予約人数からコースの内容 セッティングと
何度も何度もメールのやり取りをして計20通
メール数の多さのさておき、それレスが早い早い! 恋人同士か!ってくらいw
しかもその内容もしっかりしていて思いやりがあり、ステキ過ぎ


もうここまで書くと店の回し者じゃないかって 思われるでしょうが 
もうそう思われてもいいってくらい大ファンになりましたよ!!


締めの時間を少し回ってしまっても 何も言わず、スタッフの誰ひとりイヤな顔もせず
付き合ってくれて「カメラのシャッターお願い出来ますか??」って言ってカメラを
持ってもらったまま、撮影位置が定まらず、待たせっぱなしでも笑顔で待ってくれる


これは言ってもいいのか分からないですが
お土産にシャンパンの2本のプレゼントまで・・・

それまでで十二分に満足していましたがもうノックアウトです




そんな素敵な店長(秦さん) 帰り際に年齢を聞いてビックリ 
ハタチ!!ですっとーーー!!!


接客に年齢は関係ありませんね! 
フェリーチェのスタッフの皆さんいつまでも今のおもてなしの心をもっていてくださいね~

ほんと素敵な時間をありがとうございましたm(u_u)m

そんなお店はこちら↓↓
京都 木屋町 酒場 フェリーチェ 欧州タパス&ワイン
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26017634/ 
◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆* 



11ヶ月前の2011年8月25日にたった一人で初めた ぐるっぽ京都☆彡

いつの間にやら あれよあれよと言う間に1450人
初めて開催した10月の第一回オフ会27名 沢山集まったな~って
ところから 毎回毎回素敵な仲間が増えています



そして今回100人超え


100人でやってみた感想・・・
人、お・お・い




多ければ多いほど出会いのチャンスも増えますが
ただ多ければ良いってものでもありませんよね~ 



2次会は前回の教訓を活かして 同じお店で開催  参加人数



着席して ゆっくり話す時間も出来て良い感じ★★

まー 次回以降はこのくらいの人数で1次会から
50~60名くらいで和気あいあいと末永く開催していければな~って思ってます


◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆* 



2次会の締めが23時前

3次会に参加すると終電がなくなる 日曜の終電がなくなる
翌日は仕事始めの月曜日


そんな3次会にチャレンジをする愚かな面々





会場は京都のフェイスブック界では超有名な
鶴亀Japan

 http://r.gnavi.co.jp/c984000/ 


日曜のこんな時間から何名になるかも分からない中
店長の相澤さん福島さん 受け入れて頂きありがとうございましたm(u_u)m



三次会の乾杯だけして 颯爽と帰路につく
サチ先生とみぃさんをお見送り

「今日はおおきに~ またいらしておくんなまし~」と
京都祇園の御茶屋さん風に見送る チヅさんとsakuraさん
良い具合に酔いがまわっております~



時間にして日曜日の23時半
見送ってないで帰らないと行けない時間でしょ~(笑)

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*  



あーー そうそう、今回第4回の一番のトピックスは
サントスさん、トミーさん、内藤さん・・・の胡散臭トリオの結成


第二回オフ会の時も【ぐるっぽ京都イケメンズ】って写真を掲載しましたが・・・


確かに それに比べると 胡散くせぇ~

お三人さん お仕事の関係上、素性を明かす事が出来ませんが胡散臭さ満載です

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆* 




そしてそしてディープな時間に突入していく・・・ 

深夜2時 ようやく3次会終了・・・



勿論この時間でも元気なのが第三回オフ会MVPの

ナミさん 今回1次会にだいぶん遅れてきたのに
参加2分で 同じテンションに(爆)



そんな元気娘 深夜一時にお腹が減らないワケがない
素敵女子がオッサンに変身して 新京極のラーメン屋 一蘭へ




一蘭はラーメン業界では有名な

http://www.ichiran.co.jp/html/oshokuji.html 
特許を持つ 味集中カウンターのあるお店




美味しいものは食べることのみ集中して
味を楽しめと言うのがお店の方針





でもでもでもでも そんなお店の方針
そんなの かんけ~ね~~

こんな深夜の時間からラーメンみたいな高カロリーなもの
食べたらメタボへ一直線になっちゃぅ~~とか
そんなの かんけ~ね~~

味集中カウンターを崩壊させて皆で深夜にをすするオッサン達&第三回MVP


が明けたら仕事で倉敷だっつーーのに・・・
まーー楽しかったから まっいっかーー

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*  


1次会、2次会、3次会にご参加頂いた皆さん ありがとうございました
今回も素敵なオフ会を開催する事ができました


そしてフェリーチェ・鶴亀ジャパンのスタッフの皆さん
素敵な時間をありがとうございましたm(u_u)m


そして今回も有志のスタッフ9名
スタッフをしても何の得もなく、ゆっくり楽しめないのに
清くスタッフ要請に応じてくれた
わらびさん、サチ先生、チヅさん、サントスさん、トミーさん、内藤さん、石川さん
ほんとほんと ありがとうございました


そして今回、無理やり司令塔&乾杯を完遂してくれた のびぃさん

のびぃさんの安定感 今や ぐるっぽ京都にはなくてはならない存在です
次回もゴルフがあってもオフロにも入らず急いで帰ってきてご参加くださいw


前回に引き続き 三次会の幹事をしてくれた いっぺー君
あんたはホンマええ奴ですわ~ 次回は2次会よろしくです
あーーそうそう、今回初参加の整体師さんの竹内君も
いっぺー君に劣らずええヤツなんで 3次会は竹内君にお願いしようか(笑)



ほんとにほんとに皆さんありがとうございました。
素敵な仲間がやる度に増えていって幸せです
今から1年後、3年後が楽しみです



ではでは又、次回 第五回 日(日)にお会いしましょ~
(第五回は人数も今回の半分にして 参加申し込みは2週間前から始めたいと思いまーす)

◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*  



PS : 参加者の皆さんがオフ会のレポートで楽しかった~って
書いて頂いているのを見るとホント開催してよかったな~ってつくづく思いますね!!

出来る限りオフ会のレポートを書いて頂いた方のブログは覗かせて頂いて
コメントorメッセージを書かせて頂きたいと思いますので 
「おいっ! わしのところにはコメント来てへんどーー」って方が
おられましたら ご一報頂けると幸いです(*^^)v


アメブロの更新はかなり少ないですが
フェイスブックへのログインの方が多いので
是非 フェイスブックをされている方は フェイスブックにお友達申請くださーい(^∀^)ノ
(ぐるっぽ京都から来ましたとメッセージくださーい)

管理人のフェイスブックページ : http://www.facebook.com/tanaka.satoshi1112