iPhoneアプリ なめこ栽培キット | ぐるっぽ京都@アズーリ

iPhoneアプリ なめこ栽培キット

以前 友人が絶賛していた iPhoneアプリ

【まりもの養殖】 クローバー




水槽に1匹のまりもクローバー

水槽の水を小まめに入れ替え 清潔にしていると

徐々に徐々に まりもが大きくなっていくキラキラ


徐々に大きくなっていくアップ




大きくなっていくアップ








ただ大きくなっていくアップ




それだけ・・・ダウン







しゃべるワケでもなく、ニッコリしてくれるワケでもなくダウン



ただ大きくなっていくダウン






しょうもなさ極まりない(T▽T;)

アズーリの Daily メモ








限りある人生 もっと有意義に時間を使えよむかっ と友人に説教した叫び











その友人が懲りずに 次なるアプリを持ってきた


その名も なめこ栽培キットキノコ




なめこの菌を木に吹きかけるキラキラ







なめこが生える → 刈り取る  → 菌を掛ける → 刈り取る





ただそれだけ・・・ダウン












だか~ら~~~しょぼん

 
限りある人生 もっと有意義に時間を使えよ と再度説教ショック!











説教ののち、何気なーーく 友人のなめこを触っていると・・・



あれっ・・・汗汗汗




あれれっ・・・あせるあせるあせる











なんか楽しい・・・ニコニコ



何の生産性もない

何の刺激もない


が・・・   楽しい汗汗汗











ごめんよ、友人 楽しいではないか(笑)







気付けば自分の携帯にも なめこ栽培キットがダウンロードされてる(笑)



初めは、何もない木の幹に・・・
アズーリの Daily メモ




数分後、なめこが1個
アズーリの Daily メモ




更に数分後、なめこが4個
アズーリの Daily メモ


なめこが8個
アズーリの Daily メモ


更に更に数分後

なめこが・・・・・・・・・・・・・ もう何個か分からん・・・叫び
アズーリの Daily メモ




この画面、お気づきだろうか??

何の変哲もない なめこの中に

レアなめこが混じっている事を(色が違うし分かるか(^-^;Aアセアセ)




沢山なめこが生えてきたら 刈り取る

刈り取るとポイントUPクラッカー

更に生えてくる 刈り取る 更にポイントUPクラッカー


(人生初の動画UPが なめこ刈取り作業とは トホホ汗)





これを繰り返していると 時間が進むにつれて

レアなめこが出現する。。。グッド!



レアなめこを刈り取ると きのこ図鑑に追加される
プロ野球チップスの選手カードを集めるように
レアなめこが出ると 微妙に嬉しいニコニコ

アズーリの Daily メモ




ねーーー しょうもないでしょーーーダウン





たくさん きのこが生えようと、レアなめこが出ようと

何の生産性もない、、、


ほんと しょうもないですわーーーダウン







おぉぉぉおっと~~~



こんなことしてる間に 刈り取りの時間だ

エッホ、エッホ。。。(笑)