そーいえば、昔の話で思い出した事があった…


組織から離れた姉妹と

外出先で3.4年ぶりに母親と見かけた時に…


母はこう言っていた。

「やっぱり、神の組織から離れちゃうと、神の霊や喜びがなくなるから老けるのよねー」と


その時は、あたしもその姉妹を

見て、老けたなーと感じたから

その言葉に違和感なかったんだけど…


最近4.5年ぶりにjwの姉妹たちを

見かけて…


めちゃくちゃ老けてるやん‼️

白髪で誰かわからなかった!

〇〇姉妹だったのか…


などなど…


結局…毎週見てる人と4.5年ぶりに見る人との違いだけだったんだよね。


あの時は違和感ない言葉だったけど…w


今となっては…jwたちも

めちゃ老けてますやん!

老いには神の霊も勝てないのね。


と言ってやりたい。www