いつの時代も「ホールは遠隔をしてる」と騒ぐ人はいるものだ。
遠隔がないとは言わない。しかし、今のホールに遠隔操作することにメリットはない。
ガチガチの規制を掻い潜り、それなりの設備投資をして、いったいどれだけの稼ぎが見込めるのかー。
遠隔の目的は、出してるように見せて、客を呼び込むこと。
でも、わざわざ遠隔などしなくても、釘を開ければ自然と出るし、締めれば出ない。パチンコの仕組みは至極単純。
それを、何の目的があるのか、遠隔だと騒ぐ輩がいる。そう思うならホールに近づかなければよいだけの話。勝てるはずはないのだから。
もっと問題視すべきなのは、遠隔を逆手に取れば勝てると思い込む人がいるということ。ホールには特別な仕組みがあり、そこにつけいれば勝てるかもと思う人達がいるのだということだ。サクラになれば勝てるとかね。
だから悪どい攻略法詐欺がはびこる。遠隔だと騒ぎ立てるのは、逆の意味で打ち手を煽ってることと同じだということ。
遠隔を話題にするのは時代錯誤も甚だしい。そうやって打ち手を惑わすのは間違っている。
パチンコは適度に楽しむ遊技ーこれは間違いない。あとは全て自己責任のもの。不確かなものに惑わされてはならない。


