続きますね〜 雨が


海にも 行っていない
コロナも有り、サーフィンもしていない


昨年の台風で壊滅した築50年の海小屋 
次は負の財産にならないように
復活計画も コツコツです爆笑


私道引き込み 
地盤地質調査 
擁壁設計 施工
自宅設計 自宅建設


自称なんちゃってオーシャンフロント (笑)
景観は好きな場所なので、老後に向けて準備をしてます。
一番の問題、接道でした。
二項道路呪縛から離れるためにも
私道4m幅施工と 高さ4mの擁壁の 施工決定

擁壁施工で敷地が大きくなること
接道も二項道路意外に確保出来ること
法的にも適合工作物にて、建物制約を回避


擁壁設計 申請 家屋設計 
 学生時代の悪友に依頼(現役建築士)
 破格値爆笑 

擁壁施工
 現地 地元土建会社に依頼
 地盤調査 施工を依頼
 (若社長と知り合い、家族付き合いになった方)
 破格値爆笑 

家屋 
 施工
 (若社長の知り合いで、台風被害の時に
 助けていただいてからの付き合い)
 
破格な理由は
 手隙の時に、対応する為


2年計画です。爆笑