にっこり手を振ってくれたのに
嫌な予感がする。
きっと そんなことないと思うけど、
あれが最後になるんじゃないかって
もう 二度と会えないんじゃないかって
そんな気がするのはなんでだろう。
貴方の行動がどうとか
貴方の表情がどうとかじゃなくて
私が なのかも。
あの時 私が 貴方の前で立ち止まらなかったから
何かが動き出してしまったような
もう 二度と とまれないような
そんな気がしてるのかも。
ねぇ、また会える?
ねぇ、ちゃんと話せる?
…ねぇ、もう 会いたくない?
『一緒に帰ろう!』も
『次会う時は…』も
全部 全部 ホントは貴方に言ってほしかったよ、。
ごめんね、
笑ってなくて。
『鏡だから いつも笑ってるよ』
なんて言ったのは私の方なのに…
『なんで そんな顔してんの?』
そんな風に言われてる気がした。
次があるなら
どんな状況でも
しっかり笑って会おうと思うよ。
だから
ねぇ、もう一度。
あの時みたいに
『またね』って
そんな言葉をかけてほしい、。