今日の最高気温37度でした凝視





毎年35度以上が普通になってきてますよね💦





こんな灼熱の日でしたので、どこにも出かけず一日中家で過ごしました。





チビたちがプールに入っている間に、少しメダ活





産みが止まってしまった、ふ〜は〜さんペア





りっぱな体型でオラオラしていたオスも一回り小さく細くなってしまったので、横見…





あちゃちゃ〜こちらも具合悪そうです魂が抜けるメスはムチムチですが、オスがこんなじゃうまくいかないよね💦







容器の色を黒→白に変えて、塩浴しました指差し








東天紅の稚魚





ん〜、やっぱり背曲がりが数匹出てきちゃいました💦





白い子もいるラブ可愛い〜🩷🩷





背曲がりの子はMIXいきに





そして塩浴中の産まぬ五式さん




少しヒレ良くなったかな?知らんぷり






ヒレ閉じの子はメスでしたね





外に出れる時間はおよそ30分ほど…





子供たちも家のプールはもう飽きてしまって、涼みに入るって感じで20分ほどで家に入ります(笑)




長時間外にいるのは確かに危険な気温でした




今は夕立で大雨。。。蓋もしないでそのままですキメてる




少し涼しくなりました昇天