今日も最高気温38度で、熱中症アラームが出ていました🥵




毎日この暑さの中昼間に歩いて帰ってくる我が子(1年生)含め小学生は大変だと思う💦





飲み物はスポーツドリンクOKなので、今日みたいな日はポカリ薄めたやつにしてあげようかなと思ってます笑い泣き粉末のやつ明日買ってこようかな。





午前中ダイソーにてカブトムシとクワガタ用品を買ってきましたウインク



 

ヤシガラチップというもの。気になったので買ってみた!



あと、カブトムシたちが毎日餌をひっくり返してマットがベタベタだから、餌皿を真顔




カブトムシたちはメスが卵をかなり産んだので、分けました。。。




そしてヒラタのオスたちはいつも木の間に隠れていますちゅー




エクストリームくん(1番デカいオス)かなり凶暴で攻撃的💦めっちゃ威嚇してるよ〜笑い泣き





くわすけ1号くん

無事に回復しました泣くうさぎチラ見するといつも威嚇してくる可愛いやつドキドキ




スタックバインくん(1番小さいオスだけど、威嚇して顔あげた時動きが早くて怖い)



にゃおさんに聞いたら、ヒラタクワガタは攻撃的だからメスを殺してしまうらしく、卵を産ませる場合はオスのアゴを針金でとめてからペアにした方がいいらしいですよ。。。真顔




どうしよ。。。




ボディを撫でるくらいならできるのですが(毎日撫でてる奴)、触ると荒ぶってすごく威嚇してくるのでそんなんで針金止めるなんてできるなかな。私💦💦




にゃおさん、どんな感じでとめるのかお手本見せていただけないでしょうか???滝汗滝汗




でもそんなヤンチャなヒラタさんが可愛いかったりします(笑)デレデレ




餌もあまり汚さないし←


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



金色夜叉たちがすごく増えまして、22NVに20匹とかいれてたんだけど、さすがにこの暑さだとやばいかなと大きい容器に移すことに





でも今ジャンボタライの空きがなくて💦💦




しょうがないから、裏で眠っている越冬用の発泡容器を出してきました




40リットル容量の発泡で親含め大きい子たちは20匹くらい。小さい子たちは25匹ほど。




発泡容器って夏に使っても大丈夫かな。。。





NVよりかは熱くはならないだろうけど、保温性あるから熱くなった水温が戻りにくいとかありますよね💦






とりあえず水量が多い方がいいかなと思ったんだけど真顔




確実に色抜けしちゃいますねねーすみません、せっかくの金色夜叉たちが、三味さん👅