脱走して行方不明になったくわすけ1号




昨夜、餌トラップをかけていたら不安的中…





G現れる‼️ゲッソリ




餌トラップの近くです。





私は遠巻きでギャーギャー指示を出しながら、キンチョールで長男に駆除してもらいました真顔





やはり餌トラップは危険だと思い、カブトムシ幼虫用に以前購入していたマットを広げて





マットトラップに変更…



翌朝。。。




マットトラップ近くでひっくり返って弱っているくわすけ発見!!ゲロー





戻ってきたはいいが、床とかにキンチョール残っててその影響で弱ってしまったのかゲッソリ





急いで救出して容器に戻しました💦💦





弱ってるんですよね…大丈夫かな泣くうさぎ





にしても、ちゃんと戻ってくるんですね(泣)




重しは以前より重くするけど、もしまた脱走したらマットトラップにしようと固く心に誓いました




くわすけよくなるといいな赤ちゃん泣き





そして、夜にajitonさんからお荷物がニコニコ





レクリスの卵とタモ〜爆笑




鹿の柄のタモだキラキラキラキラかっちょいい〜





握った感じもすごく握りやすい!!!この柄のそりぐあいが丁度よかったです指差し




明日さっそく使ってみます!!目がハート





レクリスの卵もありがとうございました♪😊





どどんごさんからのレクリスと一緒にレクリス増やしまくるぞ〜びっくりマークびっくりマークよだれ