今日は一日中雨☔️




明日は午後晴れるみたいだけど、そのあとは晴れ間はなく、曇りか雨が続きます。梅雨ももう間近って感じですねネガティブ





昨日に続き今日アクシデントが!!不安



くわすけ1号が脱走!!ガーンガーンガーン




にゃおさんから頂いたヒラタクワガタのくわすけ1号です。。。




一度スタックバインと共同して脱走した事があるので、それ以降全ての容器に重ししてたのに、朝起きたら脱走していました💦結構重い重しなのですが💦




前回カブトムシマットに2匹して穴空けて潜っていたけど、今回は穴を空けた形跡はあるのですが(やっぱり試みたみたい)いなく。。。。




どこにもいませんガーン




どうしよ〜えーんにゃおさんすみませんえーん




夜になったら出てくるかな…と床に罠を張っておいたのですが。。。餌と好きなカブトムシマットの袋





くわすけではなくてGが寄ってきそうだけど泣き笑い




うち結構小窓網戸で開けっぱなしにしているので、外に出てしまったかな…シュッと勝手に閉じる網戸です。




干からびたくわすけ発見するよりそっちの方がいいわ〜泣き笑い




はぁ〜……チーン





カブトムシはみそきんくんとかぶちゃんといいます。




一緒にしても喧嘩する事なく仲良し照れ今日も仲良く重なって寝てましたキューン




産卵用マットに変えたら卵産んでくれるのかな?





メダカの時もそうでしたが、子供以上にクワガタカブトムシたちの世話にハマっている私ニコ毎日エサや生存確認チェックしてます👍




触るの怖かったけど、今はむしろ可愛くて毎日撫でてます泣き笑い




くわすけ1号が無事に見つかりますように笑い泣き





もしくは外に脱走して自由を謳歌していますように凝視