ムシムシ暑い日でした晴れ





昨日水換えをしたのでなるべく外には出たくなかったけど、重い腰をあげてバケツの整理をしました





ジャンボタライの空きがなくて、サタンと青蝶の大きい子を60タライにガーン







紅華錦の大きい子は30のジャンボバケツに






ん〜、ジャンボタライが全く足りないぞ💦💦





WHY❓❓❓おかしいなぁ〜バケツも整理したのに、結局サイズ分けしたから一個だけ空いた💦(NV13は結構余ってる)





去年よりもバケツ全然足りない笑い泣き笑い泣き





話変わって





我が家でよく使っているのがこちらの網ですニコニコ





ミジンコ用の目の細かい網です





浮いてる虫とったり、⭐︎になったメダカ掬ったり、選別したり、ミジンコとったり、ミジンコ容器の藻をとったり…毎日毎日この網ばかり使ってます指差し




四角いのもあるけど、丸い方が使いやすい



 


でももう少し一回り大きいのも欲しい。あとかなりちゃっちぃから、うっかり下に投げて置いて踏んだら簡単に折れてしまう凝視





こんな感じで藻とってます真顔




わたあめ屋さん??魂が抜ける




もれなくミジンコも取れちゃうというね。。。w