昨日は本当に暑い日でした




旦那の会社の人たちと我が家でバーベキューしてました泣き笑い








写真はないけど、みたらし団子を豚バラで巻いたのが意外にも美味しくてお願い次回またやりたいよ✨





そして、今日は曇りだけどムシムシの日




まことさんのプレ企画での協賛品の発送準備を少ししました爆笑




今日は種を採取して、送る予定の苗を一部🌱ポッドに移したり…





そして皇帝ラメたちを空いている60タライに移動しました爆笑









五式さんは相変わらず全く産んでません笑い泣き






そうそう!!昨日と今日で幼虫から育てていたカブトムシが出てきました!!!!!!





オスとメスでしたニヤニヤ







オスは昨日出てきたのですが、ゼリーを入れておいたら今朝見たら…




ご覧の通り8割がた減っていたんですゲローカブトムシってかなり食べるんですね💦




クワガタたちは本当に餌をあまり食べなくて汚れていく一方なので、半分でいいんじゃないかとゼリーをカットするやつをAmazonで注文しました(笑)




8匹になるのでゼリー代馬鹿にならないし💦




長男と次男はこの出てきたカブトムシのオスをヒラタクワガタのオスたちとバトルさせようとしています不安不安不安




気持ちは分かるけど、絶対ヒラタたちにボコボコにされそうなので、全力で止めたいと思います凝視