先日ゴールドメタルがオスだけ痩せているとブログに載せたのですが、昨日の朝容器を見たら1匹がフラフラ泳いでいましたゲローゲロー




全く産卵しないユリシスにもペラペラフラフラの子が1匹いたので、その子と一緒にバケツ容器に隔離💦




塩の濃度は0.5%にして、ミジンコ入れて半日日が当たる場所に置きました





残ったゴールドメタルは痩せてるオスとムチムチのメスなのですが…




一緒に黒容器→白容器に変えて、ミジンコ大量。そして塩濃度は0.3%に



グリーンウォーターになってミジンコも増えて…うまく治らないかな?ついでに産卵してくれないかな?と思ったんです汗うさぎ




でもこの場合は健康なメスは別にしてあげた方がいいのかな…




我が家のミジンコ容器は6個くらいに分けて置いているのですが…




藻が凄すぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




飼育水入れているから、気づいたらスネイルめっちゃ沸いてるしえーんえーん




ミジンコの水換えも必要ですよねネガティブ





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




昨日一気に水換えしたから今日は少し庭活🪴





先日の大荒れ天気の影響で庭の花たちがこんな状態に宇宙人くん




元々密だったからぐっちゃぐちゃアセアセ




種を収穫していたんですルンルン




種採り結構好き😊❤️




種から育てる楽しみが分かったので今後は苗を買うではなくて種から育てようラブラブラブラブコスパいいし(笑)





でも3男が起きたので一時中断して置いておいたら…





風に飛ばされてなくなっていましたぁぁぁ笑い泣き笑い泣き




また一から採り直しです(泣)





ストロベリーキャンドル🍓の花も咲いてきましたデレデレ




この子たち可愛すぎじゃないですか?キラキラキラキラ




まことさんのプレ企画にも協賛させて頂いた種なんですけど、、、、




イマイチ人気ないのかな?笑い泣き




食い物入れておいた方が良かったですね(笑)真顔