微力ながら、まことさんの3周年感謝祭に協賛させていただきますニコニコ



最近ガーデニングにハマった私の庭からの苗を出そうと思っていますスター





まことさんのお庭素敵なので、草花好きな人もいるかな?と思いまして💦いる…かな。不安泣き笑い






チューリップお庭のお裾分けセットチューリップ(1名様)





※苗は3つの中から2つ選んでもらいます

※種は欲しいものあったら幾つでもオッケー





まずは苗🌱



⭐︎ペラルゴニウム・シドイデス



↑お渡し予定の苗



シルバーリーフと可愛い形の葉で、花期ではない時期も楽しめます音符





花はこんな感じウインク

シックな赤紫の大人っぽいお花です🌸



鉢植えも地植えもいけますグッド!





増えますニヤリ






⭐︎スイセンノウ(訂正)




↑お渡し予定の苗🌱




ずっとラムズイヤーだと思っていて、ラムズイヤーと載せたのですが、、、、





今朝初の花が咲いて見てみたら…ラムズイヤーではありませんでした!!笑い泣きすみません!(笑)







こんな濃いピンクの花が咲きました✨





スイセンノウというみたいです(笑)別名フランメルソウ





これからフサフサ開花して、こんな感じに鮮やかに咲くみたいです目がハート






冬は葉だけ残ります




葉だけでも楽しめるので寄せ植えにしたり、地植えでも楽しめますチュー






⭐︎スミレ


スミレ…されどスミレ。種類も多く、見慣れた花だけど好きです❤️こちらのスミレの名前は不明ですが、八ヶ岳で採取してきたのが我が家で増えています





今年の花はもう終わってしまったのですが、綺麗な青紫の花が咲きます目がハート





↓スミレの苗はこちらの小さい苗2つ




↓こちらの中くらいの苗




のどちらかを選んでいただきますチュー





こぼれ種で増えますデレデレ小さい鉢植えに植えてあげても可愛いですよねニコニコ(我が家でもかなり増えたので、可愛い小さい鉢に植えて楽しもうかなと思ってます)






続きまして、種


※全てガーデニング趣味の叔母の家から採取してきた種です(笑)




⭐︎ストロベリーキャンドルの種


赤い苺のような可愛い花が咲きます♪






⭐︎ニゲラ ミックスカラーの種


カラフルなミックスカラー飛び出すハート叔母の家では青紫、水色、ピンクが咲いていましたよだれ






⭐︎オキナワスズメウリの種


おしゃれな見た目で、私はリースにして飾ったり、リビングに吊るして飾ったりインテリアで楽しんでいましたおねがい






⭐︎ネメシアの種


我が家の庭で咲いたネメシアも大量の種が採れるので、追加いたしますウインク




背丈も低く横に広がるタイプで薄紫色の小さい花が大量に咲きます♪鉢植え🪴でも地植えでグランドカバーにしても素敵ですおねがい






⭐︎ネモフィラの種⭐︎




こちらも追加ですニコニコ種採れます✨




花後ですが、ネモフィラ・マキュラータです。よくある水色のネモフィラとは違って和風っぽくありませんか??目がハートカワイイ💖





以上、種は5品種です




種は欲しいものを言ってください口笛全てでもオッケーです。




種の数は10〜20粒ほど。ニゲラの種は細かいのでお任せで(笑)





植物の苗を送ったことがないので、どのように送ろうかまだ決めていないのですが、おそらく小さい鉢に土と一緒に入れて送ると思います





送料はこちらでもちます💁‍♀️





さて、応募してくれる方いらっしゃるといいのですが魂が抜ける