ここ最近晴れたらほぼ毎日のように水換えしていますひらめき




なんだろ、癖になっちゃってる(笑)




メダカたちの刺激にもなって良いことだと思いたい笑い泣き




さて、今日は夜桜ゴールドに1匹痩せ気味の子がいて、ヒレも閉じ気味だったので塩浴容器に移しました




そのついでに、そういえば…この子たちまだ全く産卵してないな…選別もしてないし見てみるか!と横見を開始キメてる




全部で10匹ほどで60タライに広々と泳いでいましたチュー






でもね、あれ。。。。




あれれれれれ。。。




みんな。。。メスじゃないか??真顔真顔真顔(汗)





ちょっと迷った2匹がいたんですが









この2匹もメス…ですよねぇ??オエーオエー




おまけに全くゴールドないし。。。。真顔オワタ





みんな統一して丹頂ではあるんですが、ゴールドがないような…夜桜ゴール…ドォ❓、、え。。




夜桜ゴールドって金色ですよね?驚き笑。




どうしましょ。この場合、もう…みんなMIX行きか昇天




近所のうなとろさん行ってこようかな




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



MIXフラワーの種で初めて咲いた花が💁‍♀️




調べて見たら、アフリカキンセンカと出てきましたヒマワリ





花言葉は「元気」「豊富」



だそうですニコニコ




今の時期にピッタリなビタミンカラー飛び出すハート





こちらのポンポン多肉さんも今年もちびっ子ポンポンが沢山出てきましたびっくりマーク爆笑増えすぎ。どうしよ!(笑)





可愛いけど、毎年ちびっこ増えすぎなんだけど(笑)