3色透明鱗に続き、紅帝ラメも産卵始まりました笑い泣き笑い泣き




みんな早すぎる〜




今年採卵するメダカは



サタン、モルフォ(今結構数いるから少しだけ)、来光、白姫、五式、紅帝ラメ、白斑サファイア、紅薊、王華、ユリシス、夜桜ゴールド、天界、月神、青蝶ヒレ長(親がイマイチだから迷ってる)、紅華錦、東天光(数いるから少しだけ)



以上かな?それ以外の子たちはそのまま今いる子たちを可愛がりますニコニコ




それと今MIXを知り合いや旦那の職場の人たちにあげたり、かなりの数減らしていってます




これから選別してまたMIX容器が増えるので、一度今いるMIXたちを全てお渡ししようかなと思ってます真顔




すんげぇ数いるんだもん…泣き笑い




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




先日長男の卒園式が無事に終わりましたキラキラ




2年間通った幼稚園でしたが、クラスの子達み〜んな仲良くて、保護者もみんな気さくで穏やかな人たちで、先生も2年間同じベテラン先生だったので頼もしかった!




幼稚園後によく年長グループで遊んでいる間、ママ同士でペラペラペラ…よくあんな喋れるよなぁ〜ってくらいにおしゃべりに夢中で笑い泣き




私は前の幼稚園ではママ友というママ友ができなかったので、それがとっても楽しかった〜爆笑ストレス発散です(笑)




下の子が次男と同じでこれからもらお付き合いある方が多いので、そこも一安心指差し




1番仲良しのお友達とにっこり4月から同じ小学校🏫






アルバムもしっかりしていて、写真もいっぱいですごかったびっくりマーク





息子が入学する小学校は恐ろしいほど生徒数が多いので、一年生は一クラス35人で…なんと5クラスです真顔




全校生徒1000人ですネガティブ




大丈夫かな〜




先ずは入学式が怖いですね(笑)カオスだろうなぁ〜