こんばんわニコニコ




ここ数日春のようなあたたかさ、上着いりませんビックリマーク



少しづつですか、メダカも春に向けて準備しています。




まずは名前分からなくなった子たちをMIXに、そして品種別にNVBOXに移しています。




まだ夜は少し寒いけど、蓋のラップはとりました




親はメスだけになってしまった三色透明鱗。




さっそく産卵していました滝汗



去年大変だったので今年は品種を絞ろうと思っていて、三色は紅華錦のみにしようと思っています真顔選別…しなきゃ…



あと、採卵は屋外で針子も育てられるくらいになってからにしますニコ




同じく去年大変だったので(笑)





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




春のお裾分けお裾分けチューリップオレンジ




我が家でリースや室内に飾っていたオキナワスズメウリの種が沢山とれたので、どなたか種から育ててみたい方いませんか〜??デレデレ




こんな感じの可愛いウリが育ちますスター






私も今年初めて種から育ててみようと思っているのですが、実一つに種が10個ほどとれるので結構余っています(笑)昇天




種はしっかりと一粒が大きいです凝視





名前の通り南の方の植物なので、種の植え付けは関東でも5月中旬になるそうですにっこり




上手く育ったらフェンスに這わせようかな〜と考えています飛び出すハート




上手く育たなかったら…





もし欲しい方いて、上手く育って種が出たらまたお裾分けして下さい〜wうまく育つ自信ないし。笑。