地植えが出来なかった我が家…




掘れば掘るほど石がゴロゴロ、おまけに粘土質で固い!!!(泣)




去年の末に西側の一区画を平地に変えて、一部分地植えができるようにやりました真顔




こちら。




我が家の西側。唯一のガーデンスペースです(笑)泣き笑い




旦那の希望で果樹木を植えています





子供たちが家の周りを自転車やキックバイク乗り回して遊ぶので、今私が荒らされないように少しづつ花壇の境にブロック埋め込もうとしてます真顔昨日糸引いてみました。。。




あ、抜いた雑草やら気になった石が散乱してますが気にしないで下さい(笑)




ホムセンで買った見切り品を見るとつい買ってしまいます凝視




50円。




100円。



30円。



もう、見切り品以外高くて買えませ〜ん爆笑爆笑




みんな見切り品とは思えないくらい、植えたらスクスク育っています。地植えだからでしょうか?




もう私見切り品ハンターですわ凝視




これは植えてないけど、勝手に生えてきたもの




金魚草??






長男が植えたチューリップも芽が出てきましたニコニコ飛び出すハート





でもこの西側の庭…長さ15m。幅1.5mほどありますネガティブ




長すぎて使い勝手悪い👎




どうしたもんかと考えた結果、初めて種蒔きをしてみましたニコニコ




何を選べばいいか分からなくてフラワーMIXの種を購入して撒いてみました物申す余ったものは、庭にばら撒きました(笑)爆笑





さて、どうなることやら…




私は野生味溢れた荒々しい庭が好きなんですけど、果たして念願のガーデンどうなることやら😊❤️




ガーデニング難しいなぁ〜笑い泣き





あ、今日暖かかったので10個ほどメダカの水換えしましたニコニコ