皆さんメリークリスマス🎄



昨日のクリスマスイヴは子供たちと古民家の公園へ行ってきました




たまたま無料で正月飾りを作るイベントをやっていたので参加してきました口笛




長男が作ってくれました指差し




こんな感じの全ての飾りを付けたゴチャゴチャ正月飾りになりました(笑)




その後はいつものように古民家の中を見学












何故かこの公園が好きな我が家の子供たち泣き笑い





そしてクリスマスの今日は朝から子供たちはプレゼント🎁で遊びまくり散らかし放題むかっ





朝イチで予約していたアイスケーキを取りに行きましたびっくりマーク




私が甘いの苦手なので、誕生日もクリスマスもいつもアイスケーキの我が家泣き笑い



冬のアイスも美味しいですよねよだれ




メダカたちは…




青蝶容器は表面がうっすら凍ってました。でも昼には日が当たるから溶けてましたよだれ





発泡容器でも普通に上に上がっている所と




ひっそりと隠れている所も。尻尾見えてますよニコニコ



これから長男の冬期スイミングに行ってきます凝視




同じ年長さんのお友達も何人か参加するので、今から楽しみキラキラ




今日から3日間だけなのですが、本人が平気ならスイミング通わせたいなと思ってます〜





今は小学校の水泳の授業もかなり減ってしまったようなので、泳げた方が絶対いいからねルンルン




でわでわ、皆さんよいクリスマスをお過ごしくださいサンタ