零さんの3周年記念のプレ企画始まってます〜おねがい




まだ悩んでて応募してません← 最初ゆ-ゆ姫さんの干し芋にしようたら思ったけど、旦那が楽天で注文しておりました(笑)





昨夜デメキンのデメキンちゃんが底に逆さまになって固まっていたので、ビックリしましたポーン



↓こんな感じでずっと…



転覆病かな…どうしよ。。。加温機出すべき??かなり心配になりましたぐすん





でもね、、、寝る前に見たら💤








普通に泳いでた笑い泣き笑い泣き





元気でしたわ〜泣き笑い一体なんだったんだろう??謎な可愛いデメキンちゃんでした←名前まんまなんです。笑。

 




で、我が家の金魚たちはデメキンのデメキンちゃんと後は3匹います照れ





全て子供たちが命名したので、メモらないとまだ覚えられないんです(笑)





先ずは





ツノ?🫎が生えているのが特徴。赤くて1番大きい子。




マイティー真顔





金色に斑点のある2番目に大きい子。




ブラックバリアゲラゲラ





白地に黒の斑点。マイティーと仲良し。




ブラックボール真顔




最後に種類が違うのか1番小さくて、成魚のメダカよりも小さい子。




ちびっこ



やたらとブラックを使いたがるのが男子っぽいですね…




子供たちはもう覚えているので、私が今必死で覚えてます魂が抜ける




金魚の水槽ってフンが大きいせいかメダカよりも汚れが早い気がして、餌を2〜3日に一度にしました




みんな加温なしの室内水槽で元気です歩く