今日の最高気温は20度びっくりマークびっくりマークポーン





ビックリですねアセアセ





昨日マーフィードに繋がる耐圧ホースやコネクターなどを購入してきたので、今日繋げてみました!





家にあるホースレールに繋げましたウインク




塩素テスターでもちゃんとカルキが抜けていたので、試しに少し水換えしました




でもみんなリセット終わっているので、




底の汚れをとる程度にっこり




このようにジャバジャバ直に入れちゃったんですけど、大丈夫だろうか滝汗






夜桜ゴールドの容器にはアナカリスを入れていたんですけど。。。。すごい藻やらアナカリス溶けてしまったゴミとかで汚かったので、浮き草以外の水草を抜きましたウインクほっこり笑い泣き




痛んでドロドロになった水草で水質悪化…とかになりそうだし、水草傷んでいる容器は全部とっぱらってしまいました!




マーフィード使用後のフィルター部分に溜まっている水は抜いたほうがいいんでしょうかはてなマーク




あと箱か何かに使わないときは入れておいたほうがいいのかな





この後室内の金魚水槽もリセットしましたキラキラ




そうそう、金魚さんたちの名前がやっと決定したので次の時に発表します(笑)




いかにも男子が考えそうな「??」な名前笑い泣き




覚えるのも大変そうな名前…笑い泣き(笑)