メダカの鳥よけに使っていた網蓋にぷちぷちと、大量にあった梱包用のラップを巻いてみましたえー










意味あるのか分からないけど…




60タライ並んでいるところはやっぱり波板にしようかな真顔




ポツポツと落ちていた天界さん




今は落ち着いたけどじっくり見てみたら…胸鰭が細くなってる子がガーンガーンガーン




尾ぐされかびっくりマークびっくりマーク不安不安




掬って見てみたら、こんなにいました絶望






発泡容器がもうないから、10リットルのバケツに塩浴汗うさぎ



このバケツにプチプチ巻いておこうかな




残った子たちはリセットした容器に塩入れて移しました




水草赤玉等入れようか迷ったんですけど、中のメダカの様子が見たいので入れませんでした。その代わり隠れ家になるプランターの下の網を敷いてみました真顔塩入れているのでタニシも入れませんでした




推しの子ペアだけでもグリーンウォーターの容器に移そうか迷ったのですが…もうすでに菌を持っていて、他のメダカたちに感染してしまっても困るのでやめました笑い泣き






最後にこの前旦那と三男と行ってきた旦那オススメの中華屋さんウインク




お店のスタッフも客もチャイニーズだらけのお店でして…本格中華好きな人には間違いない味(笑)




どれ食べても美味しい😋




私は油淋鶏定食キラキラキラキラ生姜たっぷりで美味しかった!!






また絶対行きます!!グッ




三男くんは帰宅後いつものカンガルーでした🦘