メダカが暇になると…




多肉にいく…去年もそうでした(笑)笑い泣き




今日の我が家地方は最高気温10度で、真冬並みの寒さでしたドクロ




おまけに曇りで小雨も。メダカたちも上にあがってこなくて静かです






あ、昨日リセットした東天光さんはあがってきたほんわか



懐っこい品種は寒くても上がってきますね(笑)




でも餌は今日は無しにしましたびっくりマークごめんね🙏





今日はうちの両親と所沢の園芸店へ





最近メダカが暇になってきたので、多肉の寄せ植えしたいな〜と植木鉢を探しによだれ




子宝草可愛いんです目がハート




可愛くないですか??キラキラキラキラこの形といい、色合いといいキラキラキラキラ




放置していた多肉のところにも植えていないのに子宝草🌱カワユイ





なので子宝草たちを増やしたくて、寄せ植えしようかな〜と




購入してきたのはこちら💁‍♀️




右のは寄せ植えにして飾るスミレ?




左の植木鉢に多肉を寄せ植えしようと思います照れワクワクルンルン




両親がよく我が家に来た帰りに寄っている園芸店で、初めて行きましたが、もう…可愛い植木鉢や園芸用品満載でラブキラキラキラキラキラキラ




今零さんの協賛品どうしよっかな〜何も出せるものないし今回はやめようかな〜アセアセと思っていたのですが、ここのちょっと変わった植木鉢や園芸グッズとかでもいいのかなぁ。




あと、父親が旅先でとってきた珊瑚砂が大量にあるので海水水槽とか多肉の化粧砂用に…とか出せるかな?とかちょっと考えてます照れ




父親が近所の公園から朴の木の葉を持ってきてくれました♪




hideさんがメダカの柿の葉の代わりに入れていると聞いてから気になっていたものです




大きいものは手と同じサイズ。柿の葉と同じ抗菌作用があるそうです




試しに入れてみますうさぎのぬいぐるみ