最近は毎日の送り迎えは自転車です🚵‍♀️




4人乗ってます真顔




長男が30キロあるのでもう完全に重量オーバーで自転車キーキーいってます(笑)




背の順で後ろから2番目だった長男。今年は外国人の男の子を抜きまして、1番後ろになりましたアセアセ




メダカの写真撮ってなかったので、今日は少し撮りました!





あわびちゃんチュー




水温が下がった影響か、急に人見知りになっつしまいました。





分かりますでしょうか?赤玉土に頭突っ込んでる子泣き笑い★個体ではなくて、必死で隠れているんです(笑)






最初★個体か?と思って指でつついたらものすごい速さでまた隠れてました(笑)






こういう子たまにいるんですけど、本当可愛い爆笑




正に頭隠して尻隠さず…ですね。





全不調のレクリスさんたちは結局7匹に…





無事越冬して、来年に期待です






天界✖️月神



みんなこんな感じの表現になってますにっこり



越冬後にどうなるかな?






白姫ちゃん




来光と同じで地味だけどかなり好きな品種です飛び出すハート




ヒカリ体型が好きなのかな、私は凝視


地味だけどすごく好き❤️




来年もっと増やせるといいな





最後に楊貴妃たち




半ダルマちゃん出目ちゃんも混ざってますニコニコ




ダルマちゃんは発泡容器に移そうかなと思います大あくび