皆さん、お久しぶりですニコニコ




旦那以外インフルエンザになりまして、休養しておりました




特に病院も行く事なく家でゴロゴロしていましたが、熱はみんな1日で下がりました!!




チビたちはもう元気で幼稚園行っているんですけど…




私は元気なんだけど、咳がずっと酷かったので喉をやられて声が出ない泣き笑い今日やっと音が出るようになりました(笑)音が出なくて会話もできなかったのw




いつも子供たちを怒鳴り散らしているもんだから、声が出ない事のストレスがこんなにもあるのかと…実感しておりました爆笑




インフル中はメダカもほぼ放置。餌を1日1〜2回適当に…でしたアセアセ




今日久しぶりにメダカを観察したら、ポツポツ★出てましたもやもや




まず天界がポツポツ★出てたけど、よく見たらヒレが無くなってる子が驚き




尾ぐされ病ですかね絶望薬浴してみました…





他の子たちは今の所大丈夫そうだけど、一応水換えしておきました。隠れて見えなかった★個体発見オエー








青蝶さんの容器は鉢植えしていた水草が芋虫に食われてて(笑)おまけに苔まみれだったから、もうとっぱらったわアセアセ






来光にダルマちゃんいるんです。今はまだバケツ🪣だけど…冬どうしようかなぁ。バケツのままビニールハウスでいけるかしら。




越冬どうしようかな…面倒くさい。




我が家の地域は水が凍ることもないし、去年も真冬でもみんな餌食べてた。




NV13でもいけるんじゃないかと思ってるんだけど(笑)