毎朝、市の放送で





「今日は大変危険な暑さになる事が予想されますので、外出は控えて…」





と流れてきますガーン





この前義実家行った時に思ったけど、年配の方はエアコンつけないんですわ💦つけてもマイナス1度設定とかにしてて、全く意味ねぇ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い





幸いうちの両親は心は若いので、ガンガンにエアコン使ってますがキョロキョロ





水分もあまり摂らないし、ほんと危険ですよねネガティブ





義両親も旦那に散々怒られていましたわ…





さて、今日も危険な暑さなのでメダ活は朝残りの4つの水換えのみでした〜にっこり





夕方に餌やりつつ撮影にっこり





浮き草が毎日とってもとっても増えてきて(泣)





この2枚目の小さい浮き草…名前知りませんが、これがほんとストレス真顔取りにくいし…。







★が連発していて全リセットした天界容器。幸い今の所★はでていないので良かった泣き笑い





最近ラメ系よりも好きな渋い系のメダカたちニコニコ





来光さん。今年の春生まれ☘️





顔がぶっちゃいくびっくりマーク(笑)







錦秋さん




みんな仲良しだし、懐っこいし、目も青くて可愛い目がハート







そして、こちらも今年の春生まれの紅華錦さん





最近グッと表現が出てきて、朱赤が濃くなってきましたキラキラ





可愛いが止まらない(笑)





渋い系のメダカ…今後増えそうですねオエー





最後に今日ホワホワの毛を散髪した三男くん💇‍♀️





もう…





休日のおじいちゃんやんよだれ






決してももひきではありません。パジャマのズボンですよ!笑い泣き





一度短くすると強い毛が生えてくるそうなので、バリカンでやりましたドクロ