今日も夏日晴れ




今日は上2人が幼稚園の預かり保育なので朝送り出して、買い物行こっかな〜と旦那に声をかけたら




「買い物は明日にして、今日は川越のビバホームに行こう!YouTubeで見たんだよね!サバンナさんが店舗出してるんだって!ゴブリン見れるかも!!」





と、興奮気味に切り出してきたのでしょうがなく川越まで行ってきましたキョロキョロ





どうやらここがそうらしいです…真剣に吟味している旦那(笑)泣き笑い





確かに普通のホムセンとは明らかに違う







レッドクリフが500円でした真顔え?





でも…ん〜、選別漏れ?って感じだったので買うのはやめました爆笑今思えば幼魚だったのかも。。。かっとけば良かったか!!





裏側にいた鳳凰がうちにはいないタイプのメダカで綺麗だったけど、痩せ気味でなんか心配だったのでやめました(笑)




結局旦那が購入したのは…





レッドクリフと和墨RLF





の卵昇天





変なのに育ってもそれはそれでMIX行きでいいや〜と言ってましたが…世話するの私なんだけど!!!真顔





メダカ屋さんが入っているのは確実なんでしょうけど、やっぱり管理するのがホムセンの人なので…全体的にん〜って感じでした汗うさぎ安いから、みんな選別漏れの子達なのかなぁ〜と思ってしまった感じ←





サバンナさんまでそこから車で20分くらいなんですけど、旦那は行く気満々だったけど、三男が腹ペコMAXだったのでお昼食べに行って帰宅しました!





サバンナさんはサバンナさんでゆ〜っくり行きたいですもんニヤニヤウフフ





さて、帰宅後は暑い中メダ活アセアセ





実は天界がポツポツポツポツと★が出ていて、今朝も3匹も★発見ゲロー






これは今日やらんとヤバいなガーン





水換え程度じゃあかんのかな?と全リセットしました…





そしたら底にも1匹★発見絶望





みんなバケツで待機してもらってます





良かった。推しの子は生き残ってるダッシュでも最初100匹以上いた天界たち。今では半分以下です。。。採卵やめてたけど、越冬もあるし、採卵しようかなと思います





さて、これで★いなくなるといいんですけどえーん





良くなるか、一気に落ちるか…のどちらかでしょうかアセアセ





私が勝手に思うに、スネイル湧きだすと結構水質悪化しているじゃないかとショボーン




あと、指で触ってみたら結構水温高かったのでそれもあるかなと




王華さんも60タライに移しまして





もう60タライをセットキラキラキラキラ





王華の隣は東天光にしようかな目がハート






明日は義実家にみんなで行ってきます〜




メダ活できませ〜ん(笑)