今日はどんより曇り空





たまにパラパラ雨が☂️





湿度がヤバいですね驚き





さて、昨日は謎のレクリス2匹が★になるという事件が起きました。思ったよりショックを受けています





まだ産卵してないしね(笑)爆笑





朝ドキドキでレクリスの容器を見たら3匹とも元気に泳いでいましたダッシュ





購入した時はオス2メス3で我が家にきました!(メダカ屋のおじちゃんが4だと縁起悪いって、メスを1匹おまけしてくれたんです)





生き残ったのはどういう組み合わせなのかすごくすごく気になって、もう一度掬ってよく観察してみました凝視




















下が②で上が③




動画も載せておきます凝視




30分ほどガン見しまして、私は①はオスで②はメス③は迷ったんですけど、メスなんじゃないかと。腹鰭が大きいような





ご先輩方どう見えますでしょうか??





サタンや青蝶ヒレ長はすぐ分かるのに、レクリス分からない笑い泣き





ほんと分からない笑い泣き





とにかくこの3匹は生き残ってほしいなぁ







先日薬浴からいつもの容器に戻った月神オス。でもやっぱりまた痩せてきちゃったので、出戻りですチーン





塩浴メチレンはこの子にはあまり効果ないっぽいので、今回はグリーンウォーターにミジンコ大量に入れてミジンコ漬けにうさぎ





もう梅雨明けまでここで1人ミジンコ漬けですね




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日は長男の髪を家で切りました🏠




今まで1000円カット行ってましたが、この子はじっとしているし、短いカットなので私でも平気かなと最近はお家カットですにっこり




カット前モサモサ





まずバリカンでサイドと後ろを3mmでガッツリいきまして〜





後は犬用のスキバサミでひたすらトップを切る(笑)スキバサミは3種類持っていて、カット率30%と50%とで使い分けてますチョキ





出来上がり〜キラキラキラキラ






まあまあまあ…





男子だし、本人気にしてないし、いっか(笑)爆笑素人にしては充分充分爆笑





お昼は久しぶりにマックへルンルン





ん〜、美味しいは美味しいけど普通にてりやきと同じでした真顔





ハバネロソースは中々美味しくて、残ったソースはキュウリにつけて食べました目がハート