今日は晴れ時々曇り空晴れ





ピーカン晴れではなかったので、暑かったけど私は過ごしやすかったですニコニコ





今日は大きくなったバケツ飼育の子たちをリセットしましたビックリマーク





来光キラキラ



春に卵で購入した子達。結局卵25個で育ったのは4匹でした!!(笑)


掬って観察したら、オス1メス3のような…


でも、1枚目の右端に写ってる子。。。これは…頭が下がっているんでしょうか?アセアセ口が上に突き出しているように見えるんです滝汗これが奇形ならはじこうと思ってます真顔クイッてなっているんです(説明下手






月下美人スター


こちらも卵で購入した子達で育ったのは4匹。今まで薄水色のバケツにいました!


こちらはラッキーなことに2ペアだと思う!指差し



気になる体型の子達もいませんでした。


お上品な感じのメダカですねニコニコ






りんさんにいただいた金魚の針子容器もリセットしました!ニコニコ






針子は4匹のみ滝汗




観察していると動きがメダカの針子と全然違うし、見た目も違います!ビビビッッ!!!!って動きます(説明下手


尻尾の先が丸くなってますデレデレ可愛い❤️



金魚は難しいみたいだし放置気味の方が育ちそうだけど、今はすぐ飼育水がドロドロになっちゃうので様子見てリセットします




最近は水面に上がってくるようになったので、少し粉餌あげてます音符





おやつに🍘




アイスと





メロン🍈




どちらも美味でしたラブラブ




私はメロンより梨の方が好きだけど(笑)






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




午後は一年以上ずっと眠っていたお掃除ロボットを開封凝視





私電化製品苦手で旦那にずっと頼んでたけど、いつまで経ってもやってくれないので開封しましたもやもや





でも今日はルンバを設置して終わりでしたアセアセアプリで掃除ルートとか色々設定するんですよね…




床拭きロボは明日頑張って設置してみます魂が抜けるこっちの方が我が家には必要かも