もう…笑うしかありません




我が家の皇帝ラメ…以前オス同士でしたので、購入したメダカ屋でメスと交換してもらったのですが…




その後も全く産まなくて…恐る恐る横見してみました…











どっちもオスじゃん???




え??オスですよね??泣き笑い




おじちゃ〜ん泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そうそう、オスメス間違えてショック受けていたおじちゃん…あの時…




「背びれ割れてないから!これは確実に絶対にメス!大丈夫!👍」




と言われて渡されました…。私はまぁ、2度はないだろうと…横で聞きながら、他のメダカの物色に夢中で確認しませんでしたドクロドクロドクロ




オスやん…真顔




おっちゃん信じて私今まで確認してなかったよぉチーン




はぁ、また交換かしら。




いっそのこと2匹持っていって、同じ値段の違う品種と変えてもらうか?なんかこうも2度もあると皇帝ラメとは縁がないんじゃないかと思ってしまう(笑)




2匹とも元気なのは幸い。




皆さん、こんなことってよくある事なんでしょうか?




私が確認しないのが悪いけど、プロの絶対を信じたよ悲しい




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そんな事があって、なんだかテンションだだ下がり…




おまけにネットがずっと調子悪くて、午前中はずっとNUROとチャットで問い合わせ。




昼間はずっとネット繋がらなくて、急に治るけど、また急に繋がらなくなる…




回線調査してもらってます笑い泣き




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



おまけに心配していたユリシスメスが★になりました。




亡骸を拝見したけど、病気っぽいところは見当たらない。やっぱり寿命だったのかな。




実際は分かりませんが、デブ男1匹になってしまったので幼魚稚魚たちと一緒にしました






やはり一際でかいです




稚魚幼魚用の餌でもバクバク食べます(笑)笑い泣き




今我が家のメダカ飼育。こんな感じ指差し





培養しているゾウリムシ…いるのかいないのかさっぱ分かりません昇天




三男がエントランスにぶちまけました真顔




もう…散々な1日ネガティブ