餌食いが悪くて水も汚れやすい楊貴妃をエアーのあるサタンと入れ替えしましたびっくりマーク



ユリシスと同じでお気に召したようで、一心不乱にエアーの前で泳いでいるのですが…



でも…ご覧の通り



餌食べてくれませ〜ん泣き笑い泣き笑い



why???笑い泣き



ミジンコが生き残っているからちょいちょいつまみつつ生存はできるんだろうけど、メスが産卵するような体型にはなっていないので、もっと餌食べて欲しいネガティブ




駐車場の屋根下に置いていたユリシス針子、サタン針子、天界たち。風が強い日はゴミも大量だし、水草もみんな苔まみれで汚いし、天界がマツカサ病で★になったのもあって、あまりメダカにはよくない位置なのかな?とメインのデッキの方に移しました真顔




もうリビング前のタイルデッキがメダカ飼育場となってしまってます(笑)引越し当初は子供がプールしたり子供用の車乗り回したりしていましたが、もう無理です(笑)




ただ、屋根下から外れる容器があります





午後雷雨⚡️⛈️があったので、慌てて雑巾引っ掛けて簾しておきました驚き



私恥ずかしながらこの雑巾かけの意味を今まで知りませんでした凝視




よく皆さん容器に雑巾かけているのを見かけていて




掃除用なのかなぁ




と、思っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣きマジで。




でも最近メダカ容器増えてきて気づきました。オーバーフロー対策なんだと滝汗


 


笑っちゃいますねバイキンくんてへぺろ




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




長男の公文の宿題をいつも三男が邪魔してバトルしていたので、水槽横のカウンターテーブルですることに指差し





悔しくて泣いています泣き笑い