腕時計購入

先日旦那の昇級手当てでボーナスを頂いたので、約束通り私にも少しボーナスが入りましたニコニコボーナスの1割という約束でしたキラキラ




腕時計欲しかったので買いに行ってきました。




以前はスマートウォッチを使っていたのですが、確かにLINEとか電話対応できるのは便利なのですが、どうしても充電する接触部分が劣化してくるのと、タッチしないと時間が確認できないので自転車乗りながら見れなくて爆笑(朝の遅刻しそうな幼稚園送りの時に急いで時計見たりするんですあせる)




結局充電部分が故障してしまったので、次は充電不要の電波時計と決めていましたびっくりマーク



購入したのはSEIKOのルキア




日焼けした逞しい腕失礼します(w笑)笑い泣き



レディースの電波時計ってなると限られてくるので、無難で安心なセイコーでデザインも見やすいシンプルなところで、でもいい歳なのでそこそこな値段のものでという事でこちらにしました。



やっぱり時計は実際見て買いたかったので、時計屋さんで購入しましたウインク6万くらいだったかな。



メンズっぽい時計が好きなので昔はタグホイヤーの時計を愛用していましたが、子供産んでからはやはり実用的な時計を好むようになりました指差し



もちろん防水必須ですね(笑)



旦那のタグホイヤーの時計を見るとやっぱりかっこいいなって思っちゃう(時計がね)



皆さんが普段身に付けている愛用の時計ありますか??ひらめき





 

モルフォオス

タミオさんから頂いたモルフォ2ペアなのですが



みんな基本的に気性が強い性格なのですが、今はモルフォたちだけなので観察していると、1匹すごくオラオラ系のオスがいます真顔



メスも関係なく追いかけ回しているんです



なんなんだろ?こいつ?メスに求婚アタックしているのかなぁ?追いかけていつもメスが逃げてる。見てると空振りしてるようにも受け取れるし…



YouTubeで見てもメダカはやはり相性があるみたいなので、もう少しして産まなかったらこのオラオラ系のオスを抜いて、それでも産まなかったらタミオさんに新たなオスをお願いするようなのかなぁ?泣くうさぎ



せっかく加温しているので、冬の間にモルフォたちは増やしたいな