こんばんわ爆笑



ご訪問、イイねいつもありがとうございます音譜



最近読者登録をしている、同じ7月出産予定の方々が続々とご出産されていて、ブログを読んでいるこちらもとても幸せな気分になります



改めまして、皆さんご出産おめでとうございますそしてこれから出産を迎えるママさん達も健康な赤ちゃんを無事にご出産されますように



私は安産ではありませんでしたので、安産菌はお配りできませんが



今のおっぱい事情ですが、乳首から吸ってくれるようにはなったのですが、右の乳首が扁平なので右の乳だけ中々咥えてくれませんショボーン



乳首の傷も癒えたので(やはり2回目の傷は治りが早いです)そのままで授乳しているのですが…




{D0691EFE-3CB2-4750-A6DF-507F35C00060}

そこで前々から気になっていた搾乳機を購入してきましたニコ




試して見た結果…



めっちゃ楽チンちゅー



電動のだと強すぎて痛くなりやすいと聞いたので、手動の搾乳機にしたのですが、正解でした全く痛くないし、手で絞るよりも簡単にしかも多く搾乳できるデレデレ



手で搾乳すると両乳で30位しか絞れなかったのですが(しかも30分位かかって)、搾乳機だと片乳で50近くも絞れましたしかも所要時間は10分程。



これからは一応右乳から吸わせる事は続けてみるけれど、ギャン泣きするようだったら右乳は搾乳機に頼るかな…右乳惨めだけど



           



最近毎日の授乳で肩も腰もガッチガチに凝ってしまい、頭痛も出るように



どうしても前かがみの体勢になってしまうのと、息子くんが4キロ越えてきたので腕が筋肉痛に



流石にやばいと思い、今日の昼間近所のマッサージに行ってきました自転車 その間父親に息子くんの世話をお願いしました



60分で2980円



肩を中心に揉みほぐしてもらい、かなり楽になりました



出来れば毎週行きたいところですニヤニヤ



今日も夜寝てくれないのかな…最近起きてる時間が長くなってきました。体力ついてきたのかな?笑い泣き



でわでわパー