イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末は大阪だったので
粉もん祭りをしてきました!(^^)!


とりあえず 出発の名古屋でのモーニングで
  トースト+クリチ+コンフィチュール(KAKO)

大阪に到着して
  たこ焼き 第一弾(あべの やまちゃん本店)
     ↓
  お好み焼き(上本町 圓)
    

翌日
  たこ焼き 第2弾(アメリカ村 甲賀流)
     ↓
  アイスドック
     ↓
  たこ焼き 第3弾(道頓堀 わなか)
     ↓
  たこ焼き 第4弾(道頓堀 赤鬼)
     ↓
  うどん(新大阪 本町製麺所 天)

と、米好きの私が2日間 全く米を食べなかったという
奇跡的な2日間(笑)

やまちゃんは昔から行っているので食べなれているので
相方ちゃんにおすすめしてみました
(会津屋さんも同じく昔から食べているのですが、おなかがいっぱいで今回は断念・・・
コブクロのライブで京セラがないことはおそらくないので、次のツアーで(笑))

あとはソースマヨの定番といえば、甲賀流ですよね~
ソースマヨって最強だよね(*^-^*)

そして
いつも 
  北極星
   ↓
  甲賀流 
という順番で食べてしまうので一回も食べれてことがなかった アイスドックも食べることができました☆彡

実は 給食で揚げパンが出なかったので 生まれて初めて食べる揚げパン
そこにアイスだからね~

思った以上に美味しく、夏にはよいかも♪

他の2件も大変美味しくいただきました

それから お好み焼き
もう1件 行きたいお店があったのですが、これも次のツアー時にと思って
いつも行く【圓】さんへ。

カウンターだけなんだけど、ここのほわほわお好み焼きが好きで・・・
食べ歩きがないときは(普段はそうですけど・・・)
ここのざぶとん が食べたくて 朝ごはんを抜いてお店に行くこともあります

あ~あ 粉もん 
普段はあんまり食べないけど、大阪行くとやっぱり食べちゃうんだよね(*_*;

美味しかったなぁ~

ちなみに、うちの家では
お好み焼きはおかずなので、ごはんと一緒に食べます(笑)
やっぱり 長く大阪に単身赴任していた父の影響なんでしょう。
日曜のお昼ご飯はお好みかたこ焼きだったし・・・

また、次回 大阪に行くのが楽しみです。

あっ洋菓子も粉もんの一種なので、次回はケーキ屋さんにも行ってみたいと思います。