スピード | タクシーでも乗るよ

タクシーでも乗るよ

元トラッカーのジジィがタクシー運転手をする日記です。

自分が出している速度を把握しながら乗る

ちゃんとスピードメーターを見る

此れができると運転のレベルは上がります。

「そんなこと当たり前やんけ」と言えるひとは少ないチュー

そういう俺自身も免許取って大分後からです

車の流れに乗ってたらしらん間に20kもオーバーしてたりとか

「速度オーバーより車の流れが大事やろ」よく聞きます、

でもそんなことは無くてスピードは大事ですわチュー

 

雨降りの夜中に50k制限の大道りの交差点、

信号は青で通過して直ぐの横断歩道に信号無視の歩行者でおまけに黒い服

30kなら見えるでしょう、40kならなんとか回避?

60kなら歩行者死亡も・・

だから30kで走れとかは言いませんが

交差点、特に横断歩道は危険が多いガーン

 

50kではフロントガラスは割れ歩行者は救急車で運ばれたようですが

それでも想定過失割合は7対3とかね

 

割にあわんわ