こんにちは


今日は、時折雨が降ったりして不安定な1日でした

降るなら降る、晴れるなら晴れるハッキリして欲しいです


さて今日は、玉ねぎの収穫をしました

この間から収穫は始まっていて、まずスパートがもう取り頃でこれ以上、畑に置いておく訳にもいかないので取りきりました

昨日全部引き抜いて地干しして
根切り葉切りして
紐に縛って吊るしました
100玉くらいはあるのかな?
畑にはまだまだあるので全部取れば300くらい?になりそう
早生湘南レッドも倒れてきました
これも、そろそろ取り始めようと思います
それと、今日の収穫です
玉ねぎの他にチンゲン菜を取りました
とうだちしてるのもあるから来週で終わりっぽいです