「夏が来た!!」と思う瞬間 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。


晴れ「夏が来た!!」と思う瞬間を教えて!爆  笑

(真冬のパースにはそぐわない話題だけれど)

「日本の夏」ということであれば、座っているだけで汗まみれになった時。

 

パースの夏は乾燥しているので、たとえ外気温が40度であっても、室内(日陰)にいれば、結構しのぎやすい。

 

あとは、早朝目が覚めた時に、カーテン越しに外の明るさを感じたら、「あ〜、夏だな〜。」と思う。

 

 太陽太陽太陽太陽太陽太陽

 

今日は第一次世界大戦の日だそうだ。

あなたもスタンプをGETしよう

アンザックデーの時に書いているけれど、(「アンザックデーに思うこと」)

 

その時代の為政者によって、日本とオーストラリアは味方になったり敵になったりした。うーん

 

最近は、オーストラリアと日本の関係が非常にうまくいっているように思う。ニコ

 

この関係が末長く続きますように。お願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印