突撃レポート「美曲線セミナー」 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

今日は東京の日だそうだ。

あなたもスタンプをGETしよう

Q「東京に憧れたことある?」
 
大学まで親元から通っていた私は、「就職するなら東京で!」と心に決めていた。にやり
 
おかげさまで、希望通り、東京で就職。
 
あの時東京に出ていなかったら、今もきっと地元周辺で暮らしていたのだろうな。うーん
 
 東京タワー 東京タワー 東京タワー 東京タワー
 
昨晩は、「ぷよぷよおばさんが、何を今更」と笑われるのを承知で、IZUMIさんの「美曲線下着セミナー」に参加してきた。
 
セミナーの流れや配布資料がとてもよく吟味されている上に、とても初めてとは思えない流暢なしゃべりっぷりは、「さすが」の一言に尽きる。
 
スクリーンに図を映し出して、参加者自身にいろいろ考えさせつつ、論理的に「体に合わない下着と崩れる体型」の関係を説明していく。ビキニ
(伝えたいことがありすぎて、ちょっと時間オーバーになっちゃったところはご愛嬌。ウインク
 
背中や腰やお尻がミシュラン マン状態なのも、腕の付け根がどんどん太くなっていくのも、見栄を張って小さめのサイズの下着を買っていたせいだったのね。えーん
 
私の場合、万年カウチポテト状態による運動不足も加わっているし・・・
 
ああ、なぜ私は30年前にこのセミナーに出会わなかったのか!笑い泣き
 
この上は、IZUMIさんの理論が若い世代だけでなく、更年期すぎたおばさんにも適用できるのか、身を以て実験せねば!!!おーっ!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印