盗まれた!!!!! | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

今朝のスワンリバー

雲の隙間からのご来光。

 

天気予報によると、昼間は強風が吹くらしい。

 

午後から出かける予定があるのにな〜。ぶー

 

 強風強風強風強風

 

昨晩、仕事から帰ってきた夫がいきなり、

 

「最近、頻繁にカードで買い物していない?真顔

 

と聞いてきた。

 

質問の意図がわからないまま「いいえ、全く。しょんぼり」と答える。

(あ、そういや、財布が空っぽだったから、美容院代と買い物代をカードで払ったかも!アセアセ

 

よくよく話を聞いてみると、今日、銀行の出入金チェックをしていて、不審な引き落としを発見したらしい。ポーン

 

急いで携帯アプリでチェックしてみると、確かにセブンイレブンでプリペイドカードを買ったり(2回)、サブウェイで食事したり(3回)、酒屋で買い物したり(3回)したことになっている。ムキームキーッ

 

「PINを変えなきゃ!・・・やり方わかんねぇ〜・・・滝汗

 

とオロオロしている夫に、

 

「とりあえず、カードを止めてもらわないとダメなんじゃないの?えー?」と提案。

 

早速、夫が24/7受付の緊急ダイアルに電話して、手続きを依頼する。

 

テレフォンオペレーター(インド系の人が多い)の英語に苦戦しているのか、なかなか話が先に進まない。滝汗

 

15分〜20分くらいやり取りをして、やっと受話器を置いた。

 

新しいカードは一週間から10日ほどで届くらしい。ぼけー

 

いったい、いつ、どこでカード情報を盗まれたのだろう?えー?

 

とりあえず、頻繁に出入金確認をしていた夫に感謝。お願い

 

それにしても、勝手に使われた$1000近いお金はどうなるんだ?ゲローえーん

 

日本のクレジットカードなら、保険がかかっているはずだけれど、オーストラリアのシステムは?えー?

 

 ?????

 

何はともあれ、皆様もくれぐれもご用心。

 

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村