こんばんは。

 

「私だけのオンリーワン」をお届けしている

札幌発~カルトナージュ作家の雪絵でございます。

 

 

カルトナージュとは?

 

厚紙をカットし それを組み立て、布を貼って作るフランスの伝統工芸です。
ちょっとしてコツや技術で、大変美しく完成度の高い作品を作ることが可能です。

 

針と糸を使いませんので、誰でもチャレンジすることが出来ますよ。

 

お気に入りの生地やタッセルを付けて作った作品は、誰のどこの商品よりも満足度の高い「私だけのオンリーワン」となります。

 

 

美女だらけの袱紗レッスンにご参加いただいた

博美さまよりご感想をいただきました!

 

 

IMG_20170207_173537642.jpg

左から2番目の美女が博美さま

 

 

 

以前「布なぷ」のワークショップで

ご一緒させていただいた博美さま。

 

 

常に明るい笑顔がステキな美女なんです。

 

 

IMG_20170207_173536285.jpg

とても丁寧な作業でした

 

 

 

 

皆さまとは初めましてのレッスンだったため、

緊張されていたとのことですが、

 

やはり笑顔に勝るものなし。

 

 

博美さまの笑顔でわたくしも緊張感が薄れました!

 

 

 

袱紗レッスンの流れはこんな感じです

 

① 事前に生地やタッセルのご希望を伺います。

 

② 1週間くらい前に、持ち物や会場のご案内を差し上げます。

 

③ 前日にも最終のご案内を差し上げて、当日を迎えます。

 

④ レッスンは皆さま一緒に楽しい時間を共有できるよう

精一杯務めさせていただきます!

 

 

完成した袱紗はコチラ ↓↓゛ ↓↓゛

 
IMG_20170206_192958020.jpg

博美さまの袱紗は

左真ん中

 

 

 

❤ 稲垣 博美さまより ❤
【1】 私をどこで知りましたか?
NTさんからの紹介です
 
【2】 今回レッスンいただいた作品と、なぜご参加しようと思いましたか?
袱紗レッスンです。
NTさんから、カトルナージュ楽しいよ。
袱紗とっても素敵だよと紹介されてから
作ってみたくてずっと考えていました。
たんたんさんにお誘い頂いてやっと作れるっと
ワクワク ドキドキで参加しました。
 
【3】 私の対応はいかがでしたか?(レッスン前、レッスン中、レッスン後)
とってもやさしくて丁寧に教えて頂きました。
笑顔も素敵でした。
 
【4】 レッスンされてのご感想をお願いいたします!
一人での参加そして、初めての参加でドキドキでしたが
ご一緒したみなさんのやさしさと
たんたんさんのご指導のお陰で大好きな作品が出来上がりました。
幸せな時間でした。
 
【5】今後作ってみたい作品がありましたら教えてください。
・バインダー
・スマートフォンケース
・手鏡
・パスケース
  色々あって迷ってしまいます。
 
 
博美さま
ありがとうございました。
 
次回のレッスン楽しみにしております。
 
 
 
 
video by princess kimitty
 
 
 
Love & Happy